ねくらの日記。

日記です。「感じたら考える」をモットーにちゃんと考えたいと思います。

二枚爪を治すぞ

どうも。

 
今年の三月くらいから手の爪の状態が悪く、それはどうやら二枚爪というらしいです。
中指だけだったのが、気がついたら人差し指と薬指まで、、、。
 
いくらなんでも汚らしいので、治したくて、ネイルサロンに行きたいけど通う費用を割きたくないので適当にトップコートを塗ったりしたのですが直ぐに剥がれちゃって余計に汚く、、
 
それでうちにあるネイルの本を開いてみたら、塗るべきはトップコートではなくベースコートだし、爪の表面にやすりをかけてからやるということでした。
ベースコートには、二枚爪をケアする目的の物があるとのことで、お店でそれを購入しました。
 
治すぞー!
それにしても、気にしてみると爪ってけっこうこすれたりぶつかったりするんですねー。
 
 
f:id:musicistheloveandloveisthemusic:20131201185704j:plain
写真の手の主はむすめ