ねくらの日記。

日記です。「感じたら考える」をモットーにちゃんと考えたいと思います。

週末のラクーアは、、、、

サウナ東京ドームでもらった招待券で都合三回通ったスパラクーア

うち二回は、週末に。

サウナ好きとしては、ロウリュが目玉なのですが、週末は混みすぎで、入れませんでした。
ロウリュというのは、サウナ内の石にエッセンシャルオイルを溶いた水をかけ、その蒸気をお店の人がタオルを振り回してサウナ全体に行き渡らせるサービスで、熱風が体にあたりすごいのです。

一日に決まった時間にしかやらないので、みなさん始まる前に入って待っているのですが、わたくしは長時間入れないタイプなので困るのです。始まる前に出ることになっちゃうから。つまり、開始直前に入りたいのですが、すでにすし詰めで入れませんでした。
二時間待って、次の会は少し早めに入ってなんとか受けられましたが、熱くなってロウリュ中に途中退室しました。

あれなら、ロウリュが終わった直後のガラ空きでしかもいい香りの充満したロウリュサウナ室で悠々とした方が快適でした。

ただ券もなくなったし、もう行かないだろうなあ。