ねくらの日記。

日記です。「感じたら考える」をモットーにちゃんと考えたいと思います。

スター

ツイッターにて、こんな物語がRetweetされてきました。

同僚の息子さん。川崎フロンターレの子供チーム(7歳以下)に入っているけど、寒くて辞めたくなったのね。コーチに退部届けを出したら、なんと中村憲剛氏から自宅に電話が!「やめないほうがいいよ」という憲剛氏の説得により退部を翻意したんだって。いい話だねえ

https://twitter.com/yo_shit/status/412542841915600896

 素敵な、話ですね。

スターからのダイレクトなコミュニケーションは、他に例えられない至高の感動があります。喜びで、それが喜びかどうかも分からないくらいに興奮となり、体も心もいっぱいになり、溢れ出すことでしょう。おそらくそのほとばしった悦びの声や様子は、周りの人をもさぞ幸せな気持ちにさせるでしょう。

 

ここで紹介する動画も、まさにスターが青葉に光を注ぎキラキラと輝く素敵なワンシーンです。たった8分弱に2時間くらいの映画が凝縮されているかのようです。

Ahsanという若いシンガーが(おそらくStevie Wonderのことが大好きな)Stevieの曲を歌っていると、本人が登場し、共演してくれるのです。

見る人、それぞれが、自分の中の色々な感動の引き出しを開かれることでしょう。

このblogをみてくれている人がいないことが残念なほど素敵な動画です。

もし、あなたに熱烈なファンがいたとしたら、ひとことでいいので、何か声をかけてあげて下さい。あなたの記憶には残らなくても、相手には一生の思い出となります。

大木の種を植えることになるかもしれませんよ。