ねくらの日記。

日記です。「感じたら考える」をモットーにちゃんと考えたいと思います。

ちはやふるゲット

ヤフオクで、かんたん決済で払うという人から手続き完了の知らせがこなくてもやもやしています、こんにちは。

何年か前に小銭をじゃらーっと入れていた缶をほじくりかえして、ちはやふる23巻を買う。
中学生みたいな35歳。
23巻目にして初めて少女漫画っぽい内容に感じました。かるたに汗流すシーンがほとんどなかったからでしょう。

この漫画、どこで終わりにするのか考えちゃうのですが、そういう漫画ってあまりないですよね。
でも、ストーリー的に節目が明確だから。
  • 高校卒業
  • ちはやがクイーン戦に挑む
といっても二つか。
高校卒業してもストーリーが続くならガラっと雰囲気変わってダラっと続くのかなあ。

巻末にBE LOVE (ビーラブ) 2013年 11/1号 [雑誌]で、この続きが読めるって書いてあってポチってしまいました。
最近の定番の手法なのかな。単行本が出た後の号に単行本の続きをもう一回掲載するって。これ考えた人やるなあ。

ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)