ねくらの日記。

日記です。「感じたら考える」をモットーにちゃんと考えたいと思います。

自転車

職場に放置していた自転車に乗ろうと思い、近くの自転車屋さんでメンテナンス。
ワイヤー類のチェックやディレイラーの調整などなど。

2500円也

ちょっとした質問でトークを火をつけてしまったらしく、微妙に予定が狂ったり。

酸性雨で自転車がやられる(錆)から、
自転車が雨を浴びたら、水をかけて流した方がいいとのアドバイスを受ける。

以前、サイクルベースアサヒにて、友人から自転車を借りたお礼に軽くディレイラーの調整してもらったら700円だったので、2000円以内でおさまるかなと思っていたけれど。

乗り心地は、かなり良くなったのでよしとします。

乗り物は、メンテナンスしようね!